

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ホワイトデーに♪

 
ホワイトデーに旦那サマからの
プレゼント

【ミッシェル・ブラン】のマカロンです

この日は名古屋でたまたま会議があったので
その時に見つけてきたそう


色鮮やかなマカロンが並べられてました


旦那サマ
「たくがマカロン食べたいって言ってたから」と


確かに一時ずっと食べたいって騒いでた

その理由
少し前に出てきたポケモンのキャラクターに
ビクティニと言うのがいてマカロンが大好物で

多分その影響です


旦那サマが持って帰ってきた時
私はもちろん嬉しかったんだけど
それ以上にたっくんが喜んでました

理由はどうであれ ありがとう〜











posted by: ナチュリラ | プレゼント | 11:37 | comments(2) | - |

色が変わる飴

たっくん 金曜日の夜からまた熱が出ました


土曜日
朝から小児科に行って診察してもらったんだけど
たぶん 風邪・・・。との事


お腹を押して少し痛いと言ったので胃腸風邪かも!?と
言われました



今回は週末の間には熱は下がるでしょう〜〜と




前回と同じ様に、鼻水も咳も出ていなくて、夜はご飯を
もりもり食べてたのに、急に発熱


まだ疲れが残ってるのかなぁ〜〜

う〜ん   全くわからない ・ ・ ・。




ずっと38度4分ぐらい続いていた熱が 今ようやく
37度に下がりました




明日はこのちゃんの参観日

たっくんも工場見学があるのに ・ ・ ・

はやく復活しますように!!








NOちゃんママからディズニーランドのお土産を
もらいました



舐めてると色が変わってくるんです

これはピンクから白色に


他には黒色からムラサキに変わったりと、子供たちは
嬉しそうに見せてくれました



ディズニーのお菓子っていつも美味しくて、添加物も
ほとんど使われてなかったりと、ちょっと嬉しい


このキャンディーもムラサキキャベツの色素とか
体に害がなさそうな物を使ってありました



NOちゃんママ いつもありがとうね〜♪♪
このキャンディー わたくしの口にはひとかけらも
入らなかったよ(笑)


ディズニー 行きたいなぁ ・ ・ ・



posted by: ナチュリラ | プレゼント | 17:23 | comments(0) | - |

お友達からのプレゼント

 11月4日(水)

このちゃんのお誕生日当日

朝から、たくさんのお友達からお祝いのメールや
電話をいただきました
このちゃん本人・・・と言うより、私が嬉しかったです
ありがとうございました

 
プレゼントも届きました
毎年プレゼント交換をしている、お友達の
ohanaちゃんからです

大好きなプリキュアのぬりえとエプロン
そして、ohanaちゃんお手製のバッグ

ohanaちゃんは、お裁縫がとても上手なんです
羨ましいぃ〜〜


娘さんのマリーちゃんからこのちゃんにお手紙

たっくんと同い年なのに、しっかりしてるわぁ〜


封筒がもう1つ入っていて、その中身は ・ ・ ・ 

メモ書きが何枚かと、プリキュアのシールに
手作りの『しぼりぶくろ』が入っていました(笑)
なんだか入れる物が女の子らしくて可愛いぃ〜〜

でも、しぼりぶくろって!?

初めわからなかったんだけど、よくよく考えたら ・ ・ ・
ケーキにデコレーションする時に生クリームを入れて使う
『しぼりぶくろ』なんだね〜


マリーちゃんありがとうね♪♪



そして、たっくんにも

「やったぁー!!」って、ジャンプして喜んでたよ(笑)




この日のおやつはこのちゃんリクエストの【プリン


たっくんはぬりえが早く見たくて・・・ 見たくて・・・

せっかくのプリンなのに、ひっくり返すのも待てず
型のまま、そのまま食べてます(汗)

ひっくり返す時間も惜しいなんてね(笑)


このちゃん
「わぁ〜い♪ プリンだ!プリン!!
お母さん綺麗にひっくり返してなぁ〜!!」

たっくんと全然違う ・ ・ ・

このちゃんは大好きなプリンをゆっくり食べました


とっくに食べ終わったたっくん

嬉しそうにぬりえを見た後、色を塗り始めました 


たっくんが色を塗り終わる頃 ・ ・ ・
プリンを食べ終えて、このちゃんが来ました


まずはマリーちゃんからのお手紙をじぃ〜っと見ています

結構長い事 見てたよ〜
私がお皿を片付けて、戻ってきてもまだ見てた ・ ・ ・(笑)


そして ぬりえ

説明をしてくれるんだけど、私はちゃんとプリキュア
見ていないので、あまりよく分からなくて ・ ・ ・
ごめん(汗)


プリキュアのシールも並べて

とっても ごきげんなこのちゃんでした


こんな具合で二人共 とても気に入ってます!!
ohanaちゃん マリーちゃんありがとねぇ〜〜♪♪




posted by: ナチュリラ | プレゼント | 10:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

ミッキーのマドレーヌ

10月30日(金)


数日前に、お友達のMIちゃんにお土産をもらいました

家族でディズニーランドに行ってきたんですって
いいなぁ〜〜  行きたいなぁ〜〜

しかも今はハロウィン★



この日のおやつにいただきました

中はミッキーの形のマドレーヌでとっても可愛いい


たっくんこのちゃん「もう1個!!」と、何回もおかわり
するので、私は1個しか食べれなかったよ(泣)

旦那サマにも、なくなる前に1個だけよけておいた!!


缶も可愛いので、使わせてもらうね〜♪
MIちゃん ありがとう〜〜



posted by: ナチュリラ | プレゼント | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

可愛いお菓子の詰め合わせ

 
この日 しまのこちゃんR★Oくんの内祝いを
いただきました

【アンリ・シャルパンティエ】のお菓子です


しまのこちゃんが「たっくんこのちゃんと一緒に
食べてね〜」と、言ってくれたんだけど、私1人で
ちょっとずつ、つまみ食いしつつあります(笑)

だって美味しくて、とまらないんです ・ ・ ・
ちょうど、ひと口サイズだから食べやすいし

しまのこちゃん ありがとう〜


posted by: ナチュリラ | プレゼント | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

プレゼント

お友達のYOちゃんにお誕生日プレゼントを
もらいました
いちごのフレーバーティーと、キャラメル&ハニーの
紅茶です

キャラメル&ハニー 美味しそうだ


ここの紅茶が最近好きで、よく飲むのでとても
嬉しかったよ〜

YOちゃんありがとう



そしてシルバーウイーク中に遊びに来てくれた
T夫婦からも
ガトーフェスタハラダのラスク

以前は東京にしかなかったのに最近、大阪にも
店舗が出来たんだって
 
パリパリ サクサクで程よい甘さ 
とっても美味しかったよ〜〜

たっくんこのちゃんには内緒で(全部食べられ
ちゃいそうなので ・ ・ ・)旦那サマといただきました

ありがとうね〜




posted by: ナチュリラ | プレゼント | 15:31 | comments(4) | trackbacks(0) |

もうひとつのお土産

 3月25日(水)

旦那サマからたっくんに、もうひとつお土産が
ありました!!

シンケンジャー』のキーホルダー
こんなにいっぱい

良かったねぇ〜♪

グリーンが2個ありますが、ガチャガチャなので
仕方がないね

たっくん 指に引っ掛けて見せてくれました
とっても嬉しそう

たっくんが今1番好きなキャラクター
なんだもんねっ

早速、幼稚園のかばんに付けてましたよ
posted by: ナチュリラ | プレゼント | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

ホワイトディー

 3月11日(水)

出張中の旦那サマから少し早いバレンタインの
お返しが届きました(嬉)

以前、お友達のお家に行った時に初めて食べ
かなりの衝撃を受けた【生キャラメル

最初の頃は、注文して手元に届くまで何ヶ月も
待つと聞いていたけれど、今では1週間も
かからないんだねぇ〜

それでも私にとってはまだまだ特別な存在なので
1粒ずつしか食べれないんです(笑)

未だに、まだ半分は残ってるかな ^^ヾ

posted by: ナチュリラ | プレゼント | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京から

朝から旦那サマは、またまた東京出張でした

3B体操が終わる頃、旦那サマからメールが!!

ん!?どうしたんだろう??

見てみると ・ ・ ・         
          『富士山』です
この日は朝から晴天で霧もなく、とても綺麗に見えたので新幹線から携帯で撮ったそうです

そしてその日の夜
またメールが来ました

今度は ・ ・ ・
          『東京タワー』です
綺麗ですねぇ〜


実は ・ ・ ・ 

旦那サマが東京タワーまで行ったのには
訳があったんです

この日は【世界糖尿病デー】という事で
東京タワーが18時半〜11時までの間は
ブルーに光ってたんです(驚)!!

旦那サマが着いたのは11時15分 ・ ・ ・(悲)
惜しかったですねぇ
でもこれはこれで、とても綺麗ですよ

世界各国・全国各地でブルーライトアップが
行われていました

ネットにブルーにライトアップされていた東京タワーが
載っていたので ・ ・ ・

不思議な感じですね(笑)


他にも少し ・ ・ ・

大阪の通天閣      鎌倉大仏(高徳院)
    
岐阜城
 
どれもこれも見慣れてないので不思議な感じ
ですが、とても幻想的

また機会があれば自分の目で、見てみたい
ものです!!




世界糖尿病デーとは


拡大を続ける糖尿病の脅威を踏まえ、2006年12月20日、国連は国連総会義で、IDFが要請してきた「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」を加盟192カ国の全会一致で可決しました。同時に、従来、国際糖尿病連合(IDF)ならびに世界保健機関(WHO)が定めていた11月14日を「世界糖尿病デー」として指定しました。IDFは決議に先駆け、”Unite for Diabetes”(糖尿病との闘いのため団結せよ)というキャッチフレーズと、国連や空を表す「ブルー」と、団結を表す「輪」を使用したシンボルマークを採用。全世界での糖尿病抑制に向けたキャンペーンを推進しています。

posted by: ナチュリラ | プレゼント | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

プレゼント

 届いた日はそれぞれ違うのですが、このちゃん
お誕生日プレゼントが贈られてきました

【旦那サマのご両親】からです
たっくん このちゃんの大好きなものばかりです

果物トマトジュース、そしてお菓子!!
よく食べる野菜バー(お野菜のスティック菓子)
入ってるね♪

早速二人はそれぞれ一つずつ選んだみたいで、
勝手に食べてました(笑)

このちゃんにはお祝いも頂きありがとうございました
何を買いに行こうかなぁ〜〜!?
 
こんな林檎(左側)も入ってました
色の黒っぽい林檎です



これは【親戚の方】からです
毎年たっくんこのちゃんにプレゼントを
贈ってくださります

可愛いお洋服♪
たっくんのお洋服も入ってました

子供たちにと、可愛いブタさんのスイートポテトも
入ってました
おいも好きの二人は取り合いで食べてました ・ ・ ・
たくさんあるのにね ・ ・ ・(笑)


【九州のお友達ファミリー】からです
 たっくんと同い年の娘ちゃん(MAちゃん)が
いるんですが、三連休にディズニーシーに行って
きたんですって!!

いいねぇ〜行きたいねぇ〜〜

ディズニーシーこのちゃんにプレゼントを選んで贈ってくれました
ふわふわ可愛いミニーちゃんのポーチです
 
ミッキーのクリップが付いたクッキーたっくん

ミニーちゃんのポーチは開けるとがついてました

MAちゃんからこのちゃん宛てにお手紙も
入ってました
上手にこのちゃんお名前お顔が書かれてました

このちゃん しばらくジッと見つめてました
まだ字は読めないのです

その後「ママ 読んでぇ〜」と渡してきたので、
読んであげると、とても嬉しそうに笑ってました

ポーチにも興味津々です
ファスナーを開けたり閉めたり ・ ・ ・

でもやっぱり女の子ですね!!
が1番嬉しかったみたい♪♪

何回も・ ・ 何回も・ ・ のぞいてました(笑)


たっくんが幼稚園から帰ってきたのでおやつです
早速ミッキーのクッキーをいただきました

模様がミッキーや、ミニーちゃん、ドナルドにプルートと1個ずつ違っていて可愛かったね
 
やっぱり大人気のミッキーが取り合いになったのは
言うまでもありません ・ ・ ・ ^^ヾ

たっくんにまでプレゼントがあって良かったね♪

このちゃん 模様をながめてます

カプリっ


クッキーがなくなるの早かったよぉ(笑)!!
ごちそう様でしたっ

posted by: ナチュリラ | プレゼント | 09:18 | comments(2) | trackbacks(0) |