

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お買い物中!?

10月10日(土)

前日に旦那サマの実家に帰ってきました

実家の近くでこの連休『だんじり』が行なわれるんです



お昼前

双子のYUくんHIくんがせっせとお野菜を運んでいました


しかも自分達のクルマに(笑)


可愛かったのでパチリと ^^



YUくん

お葱はちょっと無理かもねぇ〜(笑)

二人仲良く遊んでいました♪♪




posted by: ナチュリラ | 赤ちゃん | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

トイレトレーニング   双子ちゃん

この1週間は、たっくんのアデノの事があったので
このちゃんの事は書いてなかったんですが

実は ・ ・ ・    オムツが取れましたぁ〜♪♪


今年の夏頃からトイレトレーニングを始めようか
と思ってこのちゃんに可愛いパンツを買ってあげた
のがきっかけなんです!!




1週間程前 ・ ・ ・

このちゃん オシッコって言えるようになったら
この可愛いパンツが履けるからねぇ〜♪」と言って
パンツを見せてあげました



 ・ ・ ・ しばらくしたら近寄ってきて

「お母さん オシッコって言えたら可愛いのが
 履けるのぉ〜!?」

「そうだよ」(母)

「もう言えるよぉ〜! 可愛いの履きたいっ!!」と
可愛いという言葉に惹かれた様子(笑)

何回も言うので、仕方なく履かせてあげる事に




 夕方 ・ ・ ・

たっくん
と夢中で遊んでいたこのちゃん

「あぁー!!」とたっくんが叫んだので見てみると
案の定お漏らししちゃいました(汗)

このちゃんのビックリした顔が可笑しくて笑って
しまった私

お漏らししたのに「またパンツがいい!!」と
このちゃんが言うので、またパンツを履かせて
あげました

すると今回はオシッコと言え、トイレで出来ました

夜はさすがにお漏らしされたら嫌だなと思ったので
オムツで寝かせる事に!!

朝起きてオムツを見ると、全然オシッコしてなかった
んです(驚)そして「オシッコ行く〜」とトイレで出来
ました


それから夜寝る時以外はパンツで過ごしています
お漏らしも最初の1回だけです(驚)


こんなに簡単にオムツが外れちゃっていいのぉ!?

まだまだ油断は出来ない!!
そして、大どんでん返しが起きそうなんですが ・ ・ 
                            (汗)



5月4日(月)  祝

旦那サマの実家に帰ったのはお正月振りでした
だから双子ちゃんに会うのも、ほぼ半年振り!!

YUくん HIくんがこんなに大きくなっているとは
                          (驚)


HIくん〜〜
ばぁ〜〜


YUくんはお昼寝中でした


ごきげん良く目覚めました
不思議そうにカメラ&私を眺めていました(笑)


最初は、久しぶりに会ったので二人共が大泣き
だったけど、この日はもう慣れてきたのか、抱っこ
しても泣かなくなりました〜(良)


たっくんが嬉しそうに、大きな泥だんごを作って
帰ってきました

泥だんご懐かしいなぁ〜
私も幼稚園の時によく作った♪♪


posted by: ナチュリラ | 赤ちゃん | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

いない いない ばぁ

 11月24日(日)

この日は朝からお天気が悪かったのでお散歩は断念
おうちの中で遊びました♪             (悲)
               
たっくん YUくんをあやしています
  
     「いない いなぁい ・ ・ ・
           ばぁ〜♪
YUくん 大喜びです
    
   「きゃっ きゃっ」 と声を上げて喜んでました

HIくんを抱っこ
たっくん 弟のように可愛いみたいです
今度会えるのはお正月だね♪

その時もまた成長ぶりに驚かされるんでしょうね!!
posted by: ナチュリラ | 赤ちゃん | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

興味津々

  
このちゃんYUくんうさぎのぬいぐるみ
見せてあげてます!!
   
       「見て!見てぇ!!
YUくん 興味津々このちゃんの方に顔を向け・ ・ 

   わあっ!もうすぐ寝返りしそうねっ!!
YUくんにカメラを向けるとこちらを見てくれました
カメラにも興味津々です

そして ・ ・ ・

ひい婆ち
に抱っこされてるHIくんにも
カメラを向けると、ばっちりカメラ目線です(笑)


いろんな物に興味津々な二人でした
posted by: ナチュリラ | 赤ちゃん | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

大きくなったね

 11月22日(土)

三連休に入りました
久しぶりに旦那サマが、3日共お休みになったので
午後から旦那サマの実家に帰りました

お土産に【スイートポテトケーキ】を焼きました


 ・ ・ ・ 実家に到着!!

     YUくん HIくん大きくなったねぇ〜!!


前に帰った時は、二人共まだ首がすわっていなかったのに、1ヶ月振りに会ったら、首もすわっていて
しっかりとしていました


乳児期の成長は特に早く感じますね!!
posted by: ナチュリラ | 赤ちゃん | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

可愛いね


旦那サマのお兄さんには双子の赤ちゃんがいます


もうすぐ4ヶ月のHIくん ・ ・と、このちゃんYUくん ・ ・と、このちゃんです

このちゃんは二人が可愛くてしょうがない様子

よだれが出たらガーゼを持って行き
ねんねしてたらお腹にタオルをかけてあげ
気付けば頭をなでなでと ・ ・ ・

やっぱりこんな所が女の子なんですね!!

このちゃんと比べるとまだまだ小さいね
posted by: ナチュリラ | 赤ちゃん | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |