

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

名古屋のお土産

先週末、名古屋で仕事だった旦那サマ

買ってきてもらおうとお願いしていたのが
【シベールのラスク】

この前お友達に頂いて美味しかったので
他の味も食べてみたいとホームページで
チェックしたら限定の【つぶつぶイチゴ】があって

もちろんこのつぶつぶイチゴが
食べてみたくて



あと、チョコでコーティングされてるラスクも
ハラダのに比べたらあっさりと美味しいと聞いたので
こちらも一緒に

いつ食べようかと、まだ食べてないんですが



もう一つのお土産
【堂島ロール】


私がちょっと出かけている間に
旦那サマと子供たち3人で食べたみたい


写真も食べる前に旦那サマが撮っておいてくれました



子供たち「美味しい美味しい」と凄く喜んでたそうで
危うく私の分まで。。。

帰ったらちゃんと残しておいてくれてましたよ

あっさりクリームなのにコクがあって
生地ももっちもち
やっぱり美味しいわぁ

ごちそう様でした


後でラスクのお代金はしっかり請求されましたけど









posted by: ナチュリラ | スイーツ | 09:30 | comments(2) | - |

お友達とランチ♪

お友達のお家でチーズフォンデュをしました

朝バタバタとしてたら
カメラを持って行くのを忘れてしまって

しかも
ほんと久しぶりに会うお友達だったので
お喋りに夢中になり
肝心のチーズフォンデュの写真がありません


「あっ写真」と思ったのが
食後のデザートの時

iphoneで撮ってみたけどどうかなぁ〜

【ガトーフェスタハラダ】のプレミアム

濃厚なチョコでコーティングされてて
1個で十分満足

上に金粉が散らばってます
横にあるのはROICE'のチョコ


お友達の手作りの【オレンジシフォン】

水の代わりにオレンジの果汁を入れたそうで
美味しかったぁ


私ともう一人のお友達で買って行った
【カップケーキ】


チョコの他に、アールグレー、ストロベリー
ブルーベリー、モンブラン、キャラメルがありました

ちょうどいい甘さで見た目より軽いので
食べやすい



たまにはママ達だけで集まって
美味しいもの食べて
お喋りして
発散しないとね

これでしばらく家事に育児に頑張れるっっ









posted by: ナチュリラ | スイーツ | 13:38 | comments(4) | - |

グラマシーニューヨーク



旦那サマが少し早いハートバレンタインと、もらったみたいで
持って帰ってきました



わぁ〜〜ハート
子供たち大喜び

グラマシーでこんなの売ってるんですね〜〜


オリジナルの粒チョコやマカロンの皮で
飾り付けられていて、しばらく飾っておきたいほど
可愛いぃ〜ハート

「いつ食べるの!?」と騒ぐ子供たちですが、
食べるのもったいないねぇ。。。






posted by: ナチュリラ | スイーツ | 16:07 | comments(2) | - |

カップケーキ

お友達がカップケーキを買って来てくれました


マフィンに生クリームが可愛くトッピングされてるのは
最近よく見るよね〜〜


想像していたものより、はるかに美味しかった


しっとりとしていて甘すぎず、子供たちもパクパク食べて
いたよね(笑)


ごちそうさまでした〜〜



posted by: ナチュリラ | スイーツ | 12:12 | comments(0) | - |

沢屋のりんごジャム

体操教室の時にSAくんママからいただきました


沢屋の【紅玉りんごジャム】


なかなか自分では買えないのでほんとに嬉しいぃ〜


沢屋のジャムは国産、無添加、手造り製造で
原材料も、国産の紅玉りんごと国産のグラニュー糖のみ
なんです


ちびちびと大事にいただきましたよ(笑)♪

ありがとうね〜〜







posted by: ナチュリラ | スイーツ | 10:30 | comments(2) | - |

マンゴーだぁ〜♪


7月24日(土)


鹿児島にいる親戚の方から、マンゴーが送られてきました(嬉)

子供たちは、もともと果物が大好きなんだけど
マンゴーは格別

切りわけたら、いつも一瞬でなくなります(笑)





posted by: ナチュリラ | スイーツ | 00:51 | comments(0) | - |

天使のチョコリング

 
結婚式の前日に妹が朝ごはんにでも食べてと買っておいてくれた
【ハートブレッド アンティークのチョコリング】


ちょうど数日前にテレビで紹介されてて食べたいなぁ〜と思って
いたので、かなり嬉しかった♪
ありがとう〜〜

もともとは、愛知県知多郡のお店から始まって一日3000個を
売り上げるメガヒットとなり、名古屋などで7店舗を展開

そして数月前 銀座にオープンしたそうで



フランスパン生地のデニッシュに、高級なチョコチップを
たっぷりと散りばめ、ローストクルミを混ぜ込んであります


生地はサクッ!!中には味わい深くほろ苦いチョコが絡んで
美味しい〜♪

お隣の愛知県発なんだから、こちらにも来て欲しいよ!!


前日にお風呂に入らずに寝ちゃったこのちゃん
起きてからシャワーの後、朝ごはんに頂きました

こうなるのは分かっていたので、エプロンは必須(笑)


まだ完全に復活していなかったたっくんのこの日の
朝ごはんは、お粥でした


そう言えば たっくんはずっとあっさりした物が食べたいと
言っていたので結局ひと口も食べなかったかも(悲)


また買いに行こう!!



posted by: ナチュリラ | スイーツ | 01:10 | comments(2) | - |

桔梗屋 信玄餅


連休前にHファミリーと潮干狩りに行った時

何日か前に出張したので!と、お土産を頂きました
ありがとうございます!!!


桔梗屋の信玄餅です

これ 大好きなんです♪♪


頂いた何日後かに「ケンミンショー」の再放送をやっていて
信玄餅が紹介されていたので、嬉しさ倍増(嬉)♪♪


食べ方が紹介されていたので、もちろんその食べ方で(笑)

3つ入っているお餅の一つを上に乗せて、空いたスペースに
黒蜜を流して、つけて食べる!!


こんな食べ方も

包みに全部ひっくり返して、その上で混ぜて食べる!!


旦那サマはこの食べ方で食べていました


ごちそう様でした〜〜
やっぱり美味しかった♪♪♪





posted by: ナチュリラ | スイーツ | 12:11 | comments(0) | - |

和のねんりん家

3月28日(日)

前日から東京に出張だった旦那サマが
お土産を買って帰ってきました

東京駅の八重洲中央口改札内に店舗があるそうなんですが、
八重洲中央改札を抜けて、大丸の1階にも「ねんりん家」の
店舗があるのに、何で改札の中にまで店舗があるんだろうと
思ったら、こちらの八重洲中央改札の中にある「ねんりん家」では
プレーンのバームクーヘンは販売していなそう

こちらの店舗では、ゆず風味と抹茶風味のバームクーヘンのみの
販売で、限定物だから喜ぶだろうと、今回のおみやげは
「和のねんりん家」で買ってきてくれました

もちろん、大丸の店舗では、ゆず風味と抹茶風味は販売して
いません


ゆず風味のバームクーヘン

 

もう一つは

こちらもゆず風味だけどマウントタイプです


限定と聞いたから余計に美味しく感じたのは
私だけ(笑)!?



posted by: ナチュリラ | スイーツ | 10:04 | comments(2) | - |

はとサブレ

シルバーウィーク1泊2日で大阪からT夫婦
遊びにきてくれました

おみやげに【鳩サブレー】

いつも旅行に行く度、お土産を買ってきてくれます

【鳩サブレー】は東京に行った時のかな??
他にもいろいろあったので、聞くの忘れた(汗)

いつもありがとうね〜


この日のおやつにいただきました

このちゃん
この後、1週間ぐらいは箱におもちゃを詰めて、
鞄として使っていたよ(笑)

でも紙で出来ているので段々ボロボロに ・ ・ ・


T夫婦 また遊びに来てね〜〜♪



posted by: ナチュリラ | スイーツ | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |