

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

IKEA行ってきました〜

 
三連休音符 

ふと話題に出て電気
「じゃあ今からIKEA行こっかびっくり」となり
何の計画もなしに行ってきましたくるまはぁはぁ


欲しいものをちょこちょこと買って
最後はやっぱりこれハート

子供たちはこれを目当てでついてきた様なものぷっ


50円は安いよね手

このちゃんを撮ろうとカメラを構えてるとカメラキラキラ
二人が一緒に映ろうと
すかさずガラスの向こうにあせ



1時間ちょっとの滞在時間でした電気






















posted by: ナチュリラ | おでかけ | 06:56 | comments(1) | - |

お散歩♪


昨日の雨が嘘のように今日はいいお天気
ちょっと暑いぐらいだし



先週の日曜日
この日、旦那サマは東京に出張

いいお天気だったので3人で近くにある
桜が有名な公園までお散歩に行きました



桜はほとんど葉桜に


でも凄い人でしたよ


地面が桜のじゅうたんみたい

これはこれで綺麗でした




二人はせっせと枝や落ちている花びら、葉っぱを
拾ってきては、「料理を作ってる」と


途中でお友達家族にも何組か会って
話してたので、滞在時間は2時間程



夜、旦那サマがお土産を買って
帰ってきました

子供たちには【東京バナナ



写真撮る間もなく2個食べ終わってた



大人用はこちら


これ美味しいのよねぇ













posted by: ナチュリラ | おでかけ | 11:55 | comments(4) | - |

自衛隊の桜まつり

ここ何日間 お天気はイマイチです
今日も朝から雨


ちょうど2週間前
この日はとても暖かかくて
桜も見頃 
毎年行ってる自衛隊の桜まつりに
家族で行ってきました

ここで売ってる宮崎直送のせせりが美味しくて
いつもおにぎりだけ作ってお花見しながら
過ごすのが定番になってます

あと綿菓子 
安くて大きくて
子供たちはこちらが目当て

去年は震災があったのでお店は出なくて
グランドの解放のみだったので
今年はどうかなぁと、わからなくて
この日はお昼ご飯を家で食べてから
向かう事にしました

車も広いグランドに停めれるので
駐車場の心配をしなくていいのが
嬉しい


今年は戦闘機の展示もしていたので
(毎年やってるのかなぁ
子供たちは大喜びで早速乗って、操縦してました




たっくん真剣

男の子は好きだよねぇ


うしろの羽の所にも


今年も露店は出てないのかなぁ
奥の方に歩いていくと。。。

やってましたぁ


そして 結構な行列
時間かかるのは毎年の事なので
今年は時間つぶしの為にボールと縄跳び持参

私一人で並ぶ事にして
子供たちは旦那サマにお任せ


かれこれ1時間弱は並んでいたと思う

ちょうど遊び疲れて戻ってきた子供たち

そうそう値段なんですが
1本100円
袋入りは3個入って300円

お祭りとかで綿菓子買おうと思うと
1000円弱はかかるよね

しかもこんなに大きいんです
このちゃんのお顔の何倍

「あぁ〜〜ん」


「パクっ



たっくんのお顔と比べてもこんなに大きい


時々、強く吹く風でこんな状態になりながら
格闘しながら食べていました



あっ そうそうお花見にきてたんですよね

まだまだ満開ではなかったけど
とても綺麗でした

これだけ です


花より何とかですね

















posted by: ナチュリラ | おでかけ | 18:44 | comments(4) | - |

春休み

今日は小学校の始業式

春休みが終わったぁ

でも10時下校なので
もうすぐ帰ってくるんだけどね




春休み

お友達と隣市の子どもの城に遊びに
行った時のこと

カプラがたくさんあって
集中して遊んでました

そのあと、45分200円で遊べるスペースに
行ったんだけど
どうやらカメラの設定が
いつの間にか切り替わってて
画素が大きいものになってて
パソコンに取り込めないの

RW2ファイルと分類せれてる写真
どなたか使い方わかりませんかぁ


昨日カメラ自体を初期設定に戻したら
パソコンに取り込めるようになったんだけど
春休み中の写真はダメでした


いろんな所に遊びに行った写真が
たくさんあるのにぃ。。。 
ショック








 
posted by: ナチュリラ | おでかけ | 10:07 | comments(2) | - |

久しぶりの公園遊び


今日も寒かったですねぇ
時々 チラチラと雪が舞ったりして
暖かい春はいつになるのやら


先週の事
この日は幼稚園も小学校も半日だったので
いつものメンバーで公園に行きました

前日までは、まぁまぁ暖かい日が続いてたのに
この日は風が強くて、朝も雪がチラついてました

ほんとに寒かったので心が折れそうだったんだけど
子供たちは公園に行くと約束した時から
楽しみにしていたので、防寒&マスク装着で
頑張って行ってきました


このちゃん持って行ったキックボードで
遊んでます



ここの滑り台
結構高いんです



お友達とケラケラ笑いながら
滑ってきました



幼稚園の頃からよく遊びにきている公園

ここの公園が1番好きみたい


妹たちが静かにお砂場で遊んでるなぁと
思って覗きにいったら
こんなの作って喜んでました


みんな兄たちの影響で
遊び方が男子っぽいのよね



子供たちは走り回ってたので
「熱い 熱い」と言ってたんだけど
ママたちは寒くてねぇ

体の芯まで冷えた





















posted by: ナチュリラ | おでかけ | 23:03 | comments(2) | - |

おひなさま


週末 近くの商店街でお雛様が各店舗ごとに
展示してあるという広告を見つけたので
行ってきました



車を泊めた途端
カメラ持ってきたのにSDカードが入ってない 

そして子供たちは「お腹がすいたぁ〜」

お昼ご飯ガッツリ食べたんですけど・・・



先に腹ごしらえという事で
向かったところは

【はちみつ饅頭】

今回もiPhoneで撮影

たっくん待ちきれずに手が映ってます


いつもは、買ってきて家でしか食べた事が
なかったので、ふにゃっと柔らかいんですが
出来立ては周りがカリカリしていて香ばしくて
美味しかった

でも中のあんこが熱いのなんのって
旦那サマ 舌をやけどしてました


たっくんもかなり熱そう
   


このちゃん


暖かいお茶も一緒に頂いて



作っている様子に釘づけだった二人






今日はこれじゃなくてメインはおひなさま

「早くいくよぉ〜〜」


店頭にはたくさんの種類の
お雛様が飾られてありました


中には8段もある大きなものも



風がビュービュー吹いてて寒かったけど
出来立てのはちみつ饅頭におひなさま
そして、たっくんの週末の宿題の日記も
終えて充実できたわ









posted by: ナチュリラ | おでかけ | 12:46 | comments(4) | - |

お友達の小学校へ

今日は昨日と違ってポカポカと暖かかったです

旦那サマは今日も仕事

家にいるのもなぁ〜と思ってたら
たっくんの幼稚園の頃から仲良しのお友達が通っている
小学校で、今日イベントをやっていると聞き
3人で出かけてきました



体育館ではゲーム


学童のお部屋では食べ物を売っていました


お友達のママが【うどん】を売ってると
言っていたので、先に食べ物を買いに


手前のお部屋で【わたがし】が50円だったので
2個買いました

外でも暖かかったので
ひいてくれてあったブルーシートに
座って食べる事に

 

50円なのに結構大きなわたがし



そして、お友達ママが売ってるうどんを2個


その後はお菓子を買って、お友達を探しに
ゲームをしている体育館に向かって
探したんだけどいなくて
たっくんは残念そうでした 

でもでも、わたがしもお菓子も食べれたし
ごきげんに帰ってきました

そうそう
週末の宿題の日記も書けたしねぇ







posted by: ナチュリラ | おでかけ | 17:30 | comments(4) | - |

ルピシア  お茶の祭典へ

たっくん 退院してほぼ2週間が経ちました

今では、入院していたのが嘘のように元気に走り回り
食欲も旺盛です




ところで ・ ・ ・。

日記 ・ ・ ・。


まだ9月なんですが(汗)


簡単な、内容の薄い日記になりそうだけど
書いていきます





 9月19日(日)


好きな紅茶専門店「ルピシア」がお茶の祭典をすると知り
予約して行ってきました



会場の中はぐるっと一周するだけでも30分はかかるほどの
広々としていて、お茶やお茶請けの屋台や試飲コーナー
軽食コーナーなどが盛りだくさん

他にフランス製菓店、江戸前の海苔店、豆菓子、和菓子
調味料などもあって、試飲試食し放題(笑)



受付で頂いたもの

エコバックと、焼き菓子&ドライフルーツを1人1セット


早速 いただきました


このちゃん


旦那サマも いろんな紅茶を飲めて楽しかったみたいです


価格も少しお得になっていたので、たくさん買って
しまった(笑)



また来年も行きたいなぁ〜〜♪♪




そうそう!!
この日はハードスケジュールだったんです

もう何ヶ月も前の事だから、すっかり忘れてた ・ ・ ・。


夕方 鈴鹿サーキットでイベントがあったので
この後 向かったんです








posted by: ナチュリラ | おでかけ | 21:19 | comments(0) | - |

バルーンフェスタ

夕方 鈴鹿でバルーンフェスタがあるので向かいました

お友達からこのイベントを聞いて、興味があったので
見てみたくなって


前日の18日から【競技飛行】というものが昼間に
行なわれていたみたいなんですが、私達が行ったのは
19日 夜の部の【バルーンイリュージョン】


少し早めに着いのに、駐車場も人もたくさん

会場はサーキット場


向かう途中では、ハロウィン仕様に飾られたものが
いっぱいありました


せっかくなので、写真を


このちゃん この大きなかぼちゃが少し怖かったのか
一緒に撮るのを嫌がったので、たっくんだけです

ここから、もう少し歩いて、会場に到着


段々周りも暗くなってきて、参加する熱気球も
増えてきました

たっくんも、このちゃんも目の前で
熱気球を組み立てて、バーナーを使って
膨らむのを 初めて見るので
とっても興味津々でした



少し時間がずれて19時半過ぎ

音楽とMCに合わせて、熱気球が光ったり消えたりの演出

 
左側にもたくさん並んでます



途中では子供用になのか、トトロの歌が流れて
この曲に合わせて、また光ったり消えたりと

たっくんこのちゃんも、これは嬉しかったみたいで
旦那サマのお膝に座っていたこのちゃん
手を叩いて一緒に歌っていました

左に写っているのが、このちゃん


最後には花火

一瞬だったけど、綺麗でした〜


実は・・・。  もっと熱気球が浮かび上がったりするものかと
想像していたので、少し残念な気持ちもあったんだけど
子供たちは、熱気球が大きく膨らんで完成した時や
光ったり消えたりするだけでも、わぁ〜と声をあげて
喜んでいたので、連れてきてあげて良かったぁ〜と


帰りは二人共、車の中で即寝でしたけどね(笑)







posted by: ナチュリラ | おでかけ | 20:39 | comments(0) | - |

蟹さん

 9月11日(土)

急遽 旦那サマの実家に帰る事になりました

9月の週末に、旦那サマの仕事が入っている日を
見てみたら、ほとんど土・日どちらかに仕事が
入っていて ・ ・ ・


土・日とも空いてるのは、この週だけだったんです(汗)


「お昼過ぎには到着するかな〜」と、実家に電話を入れたら
「暑いし、せっかくなのでお弁当持って涼しいところで
食べよう〜」と



実家の近くのスーパーで待ち合わせをして、車1台で
向かった先 ・ ・ ・


段々、道も細くなってきて車も1台分ぐらいしか
通れない山道を入っていきました  

車で外気温を見ると、5℃ぐらい涼しくて
かなり快適


車から降りると下の方には、小さな小さな川が
流れていました


川のほとりにブルーシートを敷いて、お弁当を
食べた後、子供たちは早速 川遊びへ



蟹がたくさんいました


たっくんは次から次へと採って、バケツに入れていました


「凄い いっぱいになったよぉ〜!!」


そこに甥っ子のYUくん

たっくんが「これが蟹やで。」と説明をしていると

このちゃんHIくんもやって来ました
HIくん「んんっ!?」と言って覗いていました


川の水はとても冷たくて、メダカなのか、小さな魚が
泳いでいるのがよく見える程、澄んでいて綺麗でした


全然危なくないし、いい場所だったねぇ〜



旦那サマのご両親は、何度も来てるんだって


また来年も行きたいです♪♪











posted by: ナチュリラ | おでかけ | 00:14 | comments(0) | - |