

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ピアノの体験に


昨日もポカポカと暖かかったけど
今日も暖かくなりそうで嬉しい

たっくん このちゃんは今日も半日です

早く給食が始まって欲しい




春休み

ピアノの体験に行ってきました

これはiPhoneで撮っていたので
画像を取り込めて

最初たっくんから体験させてもらい
次にこのちゃんが弾いている所


たっくん暇そう



ピアノの体験は今回で3カ所目なんです

二人ともが気に入った所で
習わせてあげたかったので
お友達にピアノ教室の情報を聞いて
家の近くで探しました


今回の教室が1番気に入ったみたい

習うとなると、やっぱり
お月謝がなぁ。。。
ピアノも買わないと。。。
と、旦那サマといろいろ相談する事も多くて

でもまあ 習いたいと言っている時に
習わしてあげようと
5月から通う事にしました




















posted by: ナチュリラ | たっくん | 10:53 | comments(2) | - |

お久しぶりです。。。

お久しぶりです(汗)
かれこれ1年が経ってしまいました。。。 いや、1年以上だねあせ

たっくんは1年生に、このちゃんは年中さんなりました。
たっくんこの1年で成長しましたよ
中身はまだまだ幼いですが、見た目は小学3年生並み(笑)

3学期始まってますが、上靴3足目です。。。
今、22センチ履いてます汗
大きくなりすぎだよぉ〜(汗)
成長するのはいい事なんだけどね、かなり不経済です。
身長も、もちろん130センチ超えてますよ。。。

小学校まで1年生の足で40分ぐらいかかるので、
体も少しがっちりとしてきました。

そろそろ顔写真載せるのもNGかなぁ〜
パスワード制にしてもいいんだけどなぁと思いつつ、
取りあえず1回でもアップしとかないと
なかなか始められないので。。。



今日はたっくんの授業参観でした。

もう“たっくん”って言う年ではなくなってきたよね(汗)

幼稚園の時は皆さんビデオに、カメラにと結構な勢いで
撮ってたけど小学校って誰も撮ってないの。 っというわけで、
たっくんの写真はないけど、後ろに貼ってあった工作だけ
帰り際にササッと撮ってきました。
画用紙を半分に折って、木を作ったものです。


木と言うより・・・笑
まぁまぁ〜頑張って作ったので良しとしましょっ拍手拍手




posted by: ナチュリラ | たっくん | 23:08 | comments(0) | - |

たっくん

ご報告が遅くなりました。

たっくん11/4に無事に退院出来ました


次の日からは元気に幼稚園に行き、久しぶりに会った
先生に少し恥ずかしそうに「おはよう」と言っていました

9日間の入院になりました


月曜日(11/1)から旦那サマの両親が来てくださり、
このちゃんの幼稚園の送り迎えや、ご飯の準備をしてくれました


退院した日は、ちょうどこのちゃんの4才のお誕生日で ・ ・ ・
たっくんの事があったので、すっかり忘れてて、何の準備も
してなかった私(汗)


旦那サマの両親が、退院祝いとお誕生日のお祝いにと
ケーキを買ってくれました


本当に何から何までいろいろとありがとうございました



入院中には、心配してくれたお友達からたくさんの
メールや、わざわざお見舞いに来てくれたお友達

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


健康が何より・・・と、しみじみ感じさせられた1週間

熱が出てから1週間弱は、頭が痛くて起き上がるのも
歩くのも辛そうだったので、たっくんが元気に走り回っている姿を
見ると、未だに涙が出そうに ・ ・ ・(笑)



日記もぼちぼち書いていきます



ひとまず ご報告まで









posted by: ナチュリラ | たっくん | 14:09 | comments(2) | - |

ボールの練習

 9月15日(水)


夏休み中に準備しておいて下さいと
言われていたボール


この日の体操教室で初めて使いました


ボールのつき方とか、キャッチの仕方など
基礎から教えてくれました


ボールをつく練習




ボールを上に投げてキャッチする練習



ボールを使った練習
たっくんはかなり好きみたいです




posted by: ナチュリラ | たっくん | 00:42 | comments(0) | - |

キャンプから帰ってきて

9月4日(土)


幼稚園にお迎えに行くと、会った瞬間
「楽しかったわぁ〜♪ また行きたい!!」と
嬉しそうに話してくれた たっくん


前回 年長になったばかりにもキャンプが
あったんだすが「行きたくない(涙)」とグズグズで
テンションを上げる為に何度も

 森に行って虫採るんだって・・・とか、
 お友達と一緒にお風呂入ったり
 みんなで一緒にお布団敷いて寝るんだよ〜とか

話したけど全然テンションは上がらず ・ ・ ・(汗)



今回のキャンプは幼稚園最後の思い出に
どうしても参加してもらいたくて、試しにポケモンの
新しいパジャマを買ってみました


これぐらいの事だけでは、行く!!とは言わない
だろうな〜〜と思ってたら、簡単に首を縦に(笑)

えっ!?
パジャマだったの??

でもまあ良かった ・ ・ ・。




っと、言う事で
今回のキャンプを無事に済ませて帰ってきたたっくん



たくさんのお土産を持って帰ってきましたよ



★まずは幼稚園で準備してくれたおやつ
         (食べ残したものだけど 笑)

★森で拾ったという いが栗


★みんなで手作りした キーホルダー

薄く切った木に絵が書いてありました

【かぶと虫】


反対には自分の名前(緑のペン)


「赤いのは!?」と聞いたら

上の左が【ピストル】 右が【手裏剣】
下の塗りつぶしてあるのは【1番強い手裏剣】なんだって(笑)

まぁ見えなくはないけどね ・ ・ ・。

















posted by: ナチュリラ | たっくん | 00:12 | comments(0) | - |

新学期早々の体操教室

やっと9月の日記まできました(汗)

最近は写真をあまり撮っていないので、
すぐに追いつきそうだけどな ・ ・ ・



9月1日(水)


新学期が始まりました

この日は始業式だけだったので
半日で帰ってきました


お友達と遊びたい〜と言ってたんだけど、体操教室が
あるので、我慢 ・ ・ ・


この日 初めて体操教室で大なわとびの練習をしました

縄を持っているのが先生とたっくん


縄をまわすのも、順番でやりました


SAくん YUくん 三人とも 幼稚園では、やってるので
上手に跳べていました







posted by: ナチュリラ | たっくん | 10:32 | comments(0) | - |

ベイブレイドの映画へ

8月21日(土)

この夏  たっくんがずっと楽しみにしていた
【ベイブレイド】の映画に行ってきました

旦那サマが、前売り券が出たすぐに買っておいて
くれたんです

前売り券を買うと、限定のベイブレイドがもれなく
ついてくるそうで


親子ペアチケットだったので、旦那様サマとたっくん
映画、わたくしとこのちゃんは映画が終わるまで
ぶらぶらお買い物をしていました


記念に



このちゃんは10月末に公開のプリキュアの
映画を楽しみにしています



ちょうど、一緒に写真が撮れるようになっていたので




そう言えば ・ ・ ・

まだ前売り券買いに行ってないわ(汗)

大変 大変 ・ ・ ・



posted by: ナチュリラ | たっくん | 10:20 | comments(0) | - |

大きな亀

7月15日(木)


幼稚園から帰ってきたら、駐車場に大きな物体が!?

近づいてみると亀でした


何でこんな場所に!?と思ったんだけど、マンションの裏には
大きな池があるので、多分そこから歩いてきたらしい ・ ・ ・


池に帰す前に、たっくんに触らせてあげようと思って、家の
ベランダに放しました


たっくん
「わぁー!デッか!!」

「めちゃくちゃデカいなぁー!!」とかなり興奮気味



覗いても、覗いても お顔は出てこず ・ ・ ・



結局 写真だけ撮って、すぐに池に帰してあげました


それにしても、ほんとに大きな亀だった






posted by: ナチュリラ | たっくん | 00:13 | comments(0) | - |

海時計

いつ持って帰ってきたのか、忘れちゃったんだけど
「幼稚園で作った。」と教えてくれました


たっくんいわく『海時計』だそうです


よく見ると、タコにイカ、お魚がたくさん書かれているね

posted by: ナチュリラ | たっくん | 23:58 | comments(0) | - |

落書き

ソファーのカバーを外して洗った次の日

見つけてしまった 
たっくんが書いたらしい この落書きを・ ・ ・

思わず 旦那サマと笑っちゃったけどね


「何て書いてあるんだ??」

「ねこ!?うぅ〜ん??」

「あっ!!左から読んで いぬじゃない??」



後日、タワシでごしごしと洗ったら取れました

posted by: ナチュリラ | たっくん | 09:06 | comments(0) | - |