

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

このちゃんの終業式

 
今日は暖かくなってくれるかなぁ


先週の木曜日
幼稚園の終業式でした

この日、年長さんのクラス発表と
辞める先生が発表されるのもあって
参加してきました

終業式後のお部屋



壁には年中さん最後の作品が

イチゴにみんなそれぞれ自分のお顔が
書いてありました


最後に担任の先生から保護者に挨拶があり
涙ながらのお話に、聞いているママたちも
涙ぐんでいました
もちろん わたくしもですが

このちゃん 幼稚園行きたくないと
言う日も多々あり、たくさん迷惑かけたなぁと
思うとやっぱり涙なしではね

年中でこんなんだったら
最後の卒業式はどうなるんだろぉ


今から心配ですが
1年ってアッと言う間なんだろうなぁ





  







posted by: ナチュリラ | このちゃん | 08:02 | comments(4) | - |

みんなでお昼ごはん

火曜日はこのちゃん半日保育でした

この日 幼稚園では年長さんの行事があって
参観後 保護者と一緒にお給食を食べる事に
なっていたので、年少さん 年中さん達は
給食がなかったんです


せっかくなので
小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃん達が帰って来る時間まで
一緒に遊ぼうという事に


お迎え後そのままお友達のお家に集合


お昼ご飯はママたちは近くの宅配弁当を注文

こちら

めいいっぱい入って600円です


子供たちも何か買う予定だったんですが
お邪魔させてもらったお家のママが
カレーを作ってくれました

ありがとう〜

このちゃんカレーは幼稚園でもお家でも
おかわりは必ずと言うぐらい大好き

お昼のことを話したら
「よっしゃぁー」だって

男の子みたいな口調はたっくんの影響です


1杯目

カメラを準備している間に
もうすぐ食べ終わる


最後まで綺麗に食べました

このあと2杯目おかわり

少し残したけど
食後のデザートのイチゴは
みんな凄い勢いで取り合ってて

子供8人もいたから
すさまじかったわ












posted by: ナチュリラ | このちゃん | 23:57 | comments(2) | - |

参観日☆

 
今日は朝からこのちゃんの参観に
行ってきました


丸い画用紙にうずまきを書いて

書いた線に合わせて
ハサミでチョキチョキ


出来上がった子からビヨ〜ン ビヨ〜ン
遊んでいました

ここで時間になり参観終了

この後、真ん中に割り箸を
つけたそうです


壁に貼ってあった絵


この前の【お店屋さんごっこ】の様子が
書かれていました










posted by: ナチュリラ | このちゃん | 22:34 | comments(4) | - |

このちゃんの楽しみ♪

今朝起きたら屋根にはうっすらと雪が積もってました
でもいいお天気

旦那サマ 今日はゴルフだったんだけど
ゴルフ場が大雪のためクローズだって

車で40分ぐらいしか離れてないのに
全然違うんだね




このちゃんがサンタさんにもらった
【お化粧セット】


この中に入っているマネキュアで手足の指を
綺麗にぬるのがお休みの日の楽しみの一つ



最近のおもちゃって凄いねぇ

でも子供用だから乾いてきたらペロリと
すぐに剥がれちゃうんだけどね


















posted by: ナチュリラ | このちゃん | 08:15 | comments(4) | - |

バレエの体験に☆

 
バレンタインの日
この日 夕方からバレエの体験に行きました


このちゃん
 初めての場所は
ちょっと身構えるんです

しかも、たっくんの習い事に行ってから
向かったので、遅刻はしてないんだけど
お友達よりやや出遅れて・・・

それも重なってか
「やりたくないぃ」とグズグズ

無理やり上靴をはかせようとしたけど
全然ダメで

「いややぁ〜」と大泣きするので
結局 このちゃんだけ見学することに



一緒に参加したNOちゃん HOちゃん
楽しそうにレッスンを受けていましたよ


泣いていたこのちゃん
少し落ち着いてきて・・・

覗いてます


先に見えるのはNOちゃんHOちゃん


この日は幼稚園でプール(温水プールです)
だったので、みんな体操服での参加

髪の毛もお団子にしたのになぁ〜〜


次の日の朝
「バレエやるぅ〜」と、今さらだけど

じゃぁ また体験しに行こっか






posted by: ナチュリラ | このちゃん | 21:58 | comments(4) | - |

幼稚園からのお土産

このちゃん 今日から幼稚園に行きました

昨日午前中、病院で証明書をもらって
そのまま幼稚園に行こうと思ってたのに
月曜日だったからなのか、凄い混んでて
名前呼ばれるまで2時間かかりました

診察してもらって帰る頃には12時回ってたので
仕方なく家に帰ってきました

このちゃん「幼稚園行きたかったのに・・・

そうよね〜
まさかこんな時間になるなんてね



金曜日の節分の日は、幼稚園からお菓子と
豆のお土産があったんだけど
このちゃん 幼稚園をお休みしたので
今日持って帰ってきました


嬉しそうにかぶってたので
写真を撮ってあげました



お面の色は自分で好きな色を決めて
絵の具で塗ったんだって

ピンクがあんなに好きだったのに
最近いろんな物がブルーに変わってきました

鬼のお面もきれいなブルーに





posted by: ナチュリラ | このちゃん | 22:32 | comments(2) | - |

女の子メインで♪

9月3日(金)


この日 年長さん達は朝からキャンプに出かけました

先生たちも何人か一緒に行くので、年少さんも年中さんも
幼稚園はお休み


年少で仲良くさせてもらっているNOちゃんと、
いつも遊んでいるYUちゃんと一緒にHOちゃん
おうちに遊びにいかせてもらいました



HOちゃんママがお昼ご飯を準備してくれると言って
くれたので(ありがとうね〜)ちょこっとしたサブを作って
持っていきました


いつもはお兄ちゃん達がメインで、遊んでいても
途中で邪魔をされたりと、気が気でない妹たち(汗)


この日は、ここぞとばかりに はしゃいでいて
ほんとは、みんなこんなに元気だったのね(笑)と
驚かされた1日だったよ



おやつの時間

一つの椅子に2人で座って、仲良く並んで
食べたね〜〜♪







posted by: ナチュリラ | このちゃん | 00:08 | comments(0) | - |

ゴーヤの種

さてさて、意を決してソフトバンクに行ってきました


iphoneは修理はなくて、交換のみらしく
1年未満だと無料なんだけど、今回は水没マークが
付いていたので2万3千円かかると言われました(泣)

高いぃ ・ ・ ・。


でもでも
最初にキャンペーンで3万円の商品券もらってるし・・・
15ヵ月分は基本料金無料だったし・・・

 ・・・と、いろいろ考えて交換する頃にしました


痛い出費(泣) ・ ・ ・。

もう絶対に気をつけないと!!




そして、たっくんですが、結局月曜日の夜中から
木曜日の夜まで熱が下がらなくて、金曜日の朝
ようやく平熱になりました


金曜日は前々から延長保育にすると、お約束
してたんだけど「病みあがりだから今回は
やめておこうか!?」とたっくんに言ったら
「嫌やぁー!!しんどくないからやりたい!!」と
朝から泣いて大変だったので、延長保育にしました


もちろんこのちゃんも一緒です



いつ幼稚園から「迎えに来てください」と連絡があるかと
ドキドキしてたんですが、5時まで何もなくお迎えに行ったら
めちゃくちゃ元気だったので、ひと安心〜〜



完全に復活しました



原因は何だったのか ・ ・ ・!?










今年はゴーヤをたくさん食べました

旦那サマの実家でもらったり、お婆ちゃんにもらったり
お友達からのおすそ分けだったりと、週2〜3ぐらい
晩ごはんに出てきたかも



お婆ちゃんにもらったゴーヤの中に
相当 熟したゴーヤが入っていました


普通は緑色しているんだけど、黄色くなっていました
種もこんなに熟していました




ゴーヤの種も食べれるって知っていました??



真っ赤に熟した種は、甘くて美味しいんです


私が、1個食べて「甘ぁ〜い」と言っていたら
早速このちゃんが近寄ってきました


「お皿に入れてあげるから待って!!」と言うのに
パクパク パクパクと物凄い勢いで食べていました



真っ赤に熟した種はゼリー状で、何の味に似てるのか??は
表現し難いんだけど、フルーツっぽいのかな 〜〜!?



機会があれば お試しあれ♪♪











posted by: ナチュリラ | このちゃん | 14:33 | comments(2) | - |

お庭でプール

今日は1日凄い雨でしたねぇ〜〜


先週 無事に運動会が終わったのでひと安心

でも、でも。
明日 年長さんは市のお祭りに参加予定



お天気どうなるのかしら!?

心配だなぁ〜〜





8月27日(金)


すいません(汗)
まだ8月の日記書いてます ・ ・ ・。


たまっている写真を見ると
気が遠くなりそうだよ ・ ・ ・




夏休みもあとわずか

お友達のお家でプール遊び♪


このちゃんは水着を持ってなかったんだけど、
HOちゃんが上下とも貸してくれました

ありがとうね〜〜



T★Kくん 

上手に竹を使って、プールに水を入れてましたよ〜


プール遊びが終わった兄達

ベイブレイド大会中




かなり手短に書いてしまったけど、なかなか
リアル日記に追いつかないので、あしからず(汗)











posted by: ナチュリラ | このちゃん | 23:00 | comments(2) | - |

プリキュアショー

8月22日(日)

この日 ハウジングセンターで【ハートキャッチプリキュア】の
ショーがありました


朝からほんとに暑くて、心が折れそうだったけど、旦那サマに
お願いしたら連れていくよ〜と言ってくれました


私だけ留守番して家事をこなす事に




写真は全部旦那サマ撮影です

軽く流していきますね


たっくんは 「興味ない」と言ってたけど、二人並んで
仲良く見てたみたい


キュアマリン登場


今回はマイクから変身した悪者


戦ってるところ

たっくん このちゃん 後姿では真剣に見てる感じが
するけど







そして、最後は やっぱり握手会です

キュアブロッサムと♪


キュアマリンも♪



さすがに、たっくんは握手しなかったみたいだね(笑)



暑い中 お疲れ様でした〜〜

旦那サマ ありがと








posted by: ナチュリラ | このちゃん | 10:47 | comments(0) | - |