<< ちょっと食べ過ぎた。。。 | main | 一緒にパン作り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

よろい作り

 
今日もいいお天気
昨日は夏と思うほど
暑かったですね

GW皆さんどうお過ごしですか



さてさて
年長さんになると急に行事が
増えます

1番憂鬱だったのが【よろい作り】

たっくんが年長の時
作るのに夜中2〜3時頃までかかって
ふらふらになって
辛かった思い出のが印象的で


そしてこのちゃん
材料もらって帰ってきました

胸の所と袴、腕の部分の絵は
それぞれ自分たちが好きな絵を
書いたみたい

これを好きな形にカット

この形も本人の希望があるので
いろいろと相談しながら



縁取りにはキラキラテープをして
モールやぼんぼんをつけ
可愛く仕上げました



兜の方は1週間前に
もらって帰ってきたので
早々に仕上げ土曜日に開催される
鎧つくりの日には鎧のパーツを
つなげるだけにしました



兜の飾り付けの方が大変で
あと、補強も

兜が完成した時にはドッと疲れて
写真撮る気力もなかった




そして、そして
幼稚園で完成



お友達と一緒に



4人揃うと凄いよね


目がチカチカしないでもない

















posted by: ナチュリラ | 幼稚園 | 14:29 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:29 | - | - |
コメント
 
2012/04/30 10:41 PM
Posted by: ohana
GW前半、今日福岡から帰ってきたよ〜♪
つ、つ、疲れた (~_~;)

鎧作り!!たっくんの覚えてるわ〜!!
夜なべして作って本当、お疲れ様って思ったもの☆
でもって、やっぱりこのちゃんのは女の子仕様になってるね〜!
たっくんの時は男の子らしさを感じたけれど、女の子ってキラキラとかハートって好きよね☆
ナチュリラさん、製作おつかれさまでした〜!
2012/05/01 8:26 AM
Posted by: マカロンT
わあ〜〜これなのね〜〜
凄いかわいい〜手が込んでる〜。。
これは時間かかるわ〜(笑)
元のこのチャンの絵がまたかわいいね^^色使いもいい感じ(*^_^*)

4人並ぶと迫力満点?見応えあるね〜〜^^
最後にいい思い出になったね^^
2012/05/01 3:18 PM
Posted by: ナチュリラ
ohanaちゃんへ

福岡に帰ってたんだね〜〜(^o^)丿
お疲れサマでした!!

鎧作り本当に疲れた。。。
でも、喜んでもらえたから
頑張った甲斐があるよ!(^^)!

2012/05/01 3:23 PM
Posted by: ナチュリラ
マカロンTさんへ

女子たちが集まると
コテコテで、凄いでしょ(~_~;)

お兄ちゃん達の時は
かっこいい感じに仕上げたんだけど
やっぱり鎧に可愛らしさを
求めると、違う物体だわっ(~_~;)