<< 体育館でレクレーション | main | お久ぶりです。。。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おやつが満載♪

 
GW明けはバタバタと

日記の更新も、みんなのブログにも
全然行けてなくてごめんなさい

いま家事がひと段落したので
ササッと書いていきます


GW前の水曜日の事

この日 近くの調理学校のお弁当屋さんが
新学期初のオープンの日でした

まだ慣れてない接客が初々しかった

この日のメニュー

他にも種類はいろいろあるんだけど
毎回こちらの【バランスランチ弁当】を
頼んでしまう

ずっと木曜日販売だったのに
今年は水曜日販売に変更で

水曜日は小学校の下校が早いので
バタバタしてしまうから
今年はなかなか買いに行けないかなぁ




お友達が持ってきてくれた
カップケーキ】

ここのカップケーキは見た目より
サッパリで生地もしっとり
美味しいんです


こちらは小さな菓子店の
【ピスタチオのパウンドケーキ】と【クッキー】
ここの菓子店 
凄い人気で売り切れて何にもない時も
結構あって

中に入ってる赤い粒 何か忘れちゃいましたが





そして、この日の放課後

いつも遊んでもらっている
小学校のお友達とママが来てくれました


今回もたくさん手作りお菓子を作ってきてくれて


まずは【小豆のシフォン】



グラハム粉入りの【オレンジパウンド】
中にはレモンピールにドライパインが入っていて

私も子供たちもドライフルーツが好きなので
取り合ってしまった


クリームチーズ入り【キャラメルクッキー】


私は【豆乳バナナシフォン】と
キットカット入りの【アイスクリーム】を作りました

アイスクリームは子供たちに凄い人気で
前日に1リットル強は作ったのに
なくなってしまった


いつもは全部頂くんだけど、
昼間のお弁当&お菓子をすでに
おなかいっぱい食べた後だったので
あんまり入らず

ごねんねぇ


でも次の日には全部食べちゃいましたよ
ごちそう様でした























posted by: ナチュリラ | おやつ | 11:41 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 11:41 | - | - |
コメント
 
2012/05/10 3:09 PM
Posted by: マカロンT
こんにちは〜〜^^
これはおやつ満載の1日だったんだ。。^^
いつもより進まないな〜とは思ってたのよ(笑)

ピスタチオのパウンド〜〜おいしそ〜カップケーキも可愛くてどれもおいしそうね(^_-)-☆

今日は、久しぶりにお家ランチのおもてなしをしたよ〜〜
初キッシュ。。^^
アイス第2弾も成功しました〜^^

また来週よかったら来てね〜〜^^

2012/05/12 7:27 AM
Posted by: ナチュリラ
マカロンTさんへ

おはよぉ〜〜^^
さすがにこの日は
全部食べれなかったよ(~_~;)
この日のカロリー摂取量。。。
考えると恐ろしい(・_・;)

来週久しぶりだから
みんな凄く楽しみにしてます♪♪



2012/05/12 4:53 PM
Posted by: ohana
おいしそうなものがいっぱいだね〜!!
お弁当もいつ見ても魅力的☆
新学期初めてで接客も緊張してたのかもね〜。
初々しいってとこがいいねっ☆

でもって、スイーツもおいしそうなものばかり!!
楽しそうだわ〜♪

あっ!
新しいブログのURL、アメーバの方から知らせるね〜☆
2012/06/23 10:46 PM
Posted by: ひらひら
懐かしい〜
お弁当久しぶりに食べたいなぁ

手作りお菓子凄いね&#8252;
また美味しくて簡単なレシピ教えてね〜