

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

実家では

今日は3ヶ月ぶりの美容院
半年ぶりにパーマでもかけようと思いまして


11時からしか予約が取れなかったんだけど、
幼稚園のお迎えは3時だから余裕よね!!と思って
向かいました


今回行った美容院
まだオープンして数ヶ月なんですが、ここの他に
2店舗あるんです

しかも1店舗は家から車で1分ほどの場所(笑)


以前カットをしてもらった担当の方が、かなり良かったん
だけど、それ以来全然姿を見なくて ・ ・ ・

どうやら今回新オープンした店舗の店長として、
働くらしいと聞いて、わざわざ1番遠いところまで
行ってきたんです




ところがですね ・ ・ ・

お店に着いて、スタッフを見渡してもいなかったんですよ(涙)
お休みだったのかな〜〜

わたくしも予約した時に「トップスタイリストの方でお願い
します」とは言ったんだけど、名前を言わなかったのが
駄目だったよなぁ ・ ・ ・(悲)



しかも、しかも、最初の髪質チェックとか、いろんな説明とかが
かなり長くて(まあ 初めてだったからなのかな〜!?)


一応 2時半には出たいです!! とは伝えたんだけど
結局終わったのが2時50分 ・ ・ ・


急いで幼稚園に電話して、1時間の延長保育に変更
してもらいました(汗)

って、お店に4時間もいましたよ



幼稚園にお迎えに行ったら、わたくしの顔を見るなり
爆笑した二人 ・ ・ ・

たっくんは「髪型かわってる・・・」と、言っただけだったんだけど

このちゃんなんて
「お母さん 頭ボサボサやんっ!!はっはっはぁ〜。」だって(汗)

「お友達のお母さんに笑われるでぇ〜〜。」とも言われました・・・


確かに ワックスでボリュームアップしてたけどね




旦那サマは「いい感じやん。」とは言ってくれたけど、
どうなんでしょうか!?


目当てで行ったスタイリストさんには会えず ・ ・ ・
幼稚園のお迎えにも間に合わず ・ ・ ・
子供たちの反応はイマイチで ・ ・ ・


高速乗ってわざわざ行ったのにねぇ(悲) ・ ・ ・
高速はタダなんですけどね







8月11日(水)〜14日(土)

11日の夕方 旦那サマの実家に到着

お盆中はみんなで川遊びに行ったり(カメラを
持って行くのを忘れたよ(涙))、畑に野菜の
収穫に行ったり、セミ採りもしたよねぇ〜


お散歩から帰ってきた子供たち


たぁ〜くさん セミのぬけがらを持って帰って
きましたよ(汗)

このちゃん 服にくっ付けちゃったりして ・ ・ ・



甥っ子のYUくんも不思議そうに触っていました
                  

 





posted by: ナチュリラ | このちゃん | 21:49 | comments(0) | - |

プールでおままごと

7月22日(木)


この日はこのちゃんと同じ、年少さんのお友達と遊びました

っと、言ってもいつも遊んでいるHOちゃんNOちゃん


HOちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました


ベランダにプールを出してくれていたので、中で少し
遊んだ後に、先に女の子チームから

おもちゃもたくさん準備してくれていたので、とっても楽しそう
でした


続いて お兄ちゃんチーム

カメラを向けたら 水鉄砲で狙われたので
すぐさま退散(笑)


NOちゃんママが作ってきてくれた
【かぼちゃんケーキ】

美味しかったぁ〜

たっくんパクパク食べていました

HOちゃんのママもコーヒーゼリーを作ってくれて
あって(写真はありませんが・・・)
練乳も手作りでビックリしました

わたくし 何を作っていったのか、さっぱり思い出せず ・ ・ ・
思い出したら また教えてください(笑) 







posted by: ナチュリラ | このちゃん | 00:22 | comments(0) | - |

仲良しだね♪♪

7月9日(金)

幼稚園のあと お友達のお家に遊びにいきました
おやつ用に【クリームチーズとブルーベリーのマフィン
を焼いていきました


いつも仲良しの二人(HOちゃんこのちゃん

この日も1個の椅子に2人で座って(いつもなんです♪)
お喋りしながら おやつを食べていました


posted by: ナチュリラ | このちゃん | 10:47 | comments(0) | - |

ずっと食べてる ・ ・ ・


7月6日(火)


この日はSAくんのお家
体操教室に通っている3人です

みんな動くのでブレて、ブレて、この1枚が1番まともでした(汗)


おやつに【プリンケーキ】を焼いていきました

美味しそうでしょっ♪♪


このちゃん もの凄い勢いで食べていました(笑)

お口の周りに、たくさんつけて(笑)


YUくんママが【ブルーベリームース】を作ってきてくれ
これも もの凄い勢いで食べてた ・ ・ ・

自分の分を食べ終わったら、私の分まで

美味しかったもんね〜〜
このちゃんのお腹パンパンだったけどね






posted by: ナチュリラ | このちゃん | 15:36 | comments(0) | - |

今日は妹達メインで

7月1日(木)

幼稚園のあと  
このちゃんのお友達のHOちゃんとNOちゃん
遊びに来てくれました

幼稚園では遊んでいるみたいなんだけど、園後に3人で
遊ぶのは初めてなんです

HOちゃんNOちゃんは同じクラス


ベランダにプールを出したので、みんな
そこで遊んでいました
後ろにいるのはたっくん


たっくんHOちゃんお兄ちゃんのSHくんとは年少・年中さん
と同じクラスだったので仲良しなんです


これなら たっくんが1人ぽつんっ ・ ・ ・なんて事はないね

二人でせっせと、何をしてるのかわからなかったんだけど
楽しそうでした(笑)♪♪


子供たちが遊んでいる間 ママ達はお喋り♪♪

NOちゃんママが『スノーボールクッキー』を
作ってきてくれました

以前にもいただいた事があるんだけど、サクサクで
美味しいぃ〜んです


HOちゃんママも『みたらし団子』を作ってきてくれました
お豆腐が入っているんだって!!

子供達に大人気で、写真を撮る頃には ・ ・ ・



残り これだけ(汗)


このちゃんもお友達といっぱい遊べたし、たっくん
仲のいいお友達と遊べたので、二人共大満足でした


また遊んでね〜〜








posted by: ナチュリラ | このちゃん | 00:30 | comments(0) | - |

プチパーティーみたい♪

今日はこのちゃんの三歳児健診でした

1時半〜2時の受付けだったので、このちゃんだけ早めに
幼稚園にお迎えに行きました


朝すっかり、おしっこを採るのを忘れていて(汗) ・ ・ ・
会場に着いてから採りました


初めの集団生活の様子を観察してから、問診、このちゃん
簡単な問題、歯科検診、身長体重、内科健診と、最後に
保健師さんとお話で終わりでした

このちゃん 何の問題もなくスムーズに進めたので
1時間ちょっとで終わりました


たっくんのお迎えの時間に間に合うか心配してたんだけど
全然余裕でした

お迎えに行ったら「延長保育が良かったのにぃ〜」と
言われました(汗)
朝 「このちゃんの健診が終わるの遅かったら延長保育に
しますって幼稚園に電話するね・・・」と、言ってあったんです


ごめん  ごめん 
また 今度ね



4月21日(水)


幼稚園の後、お友達のSHくんのお家に遊びに
行かせてもらいました
他にMIくん親子T★Kくん親子、合わせて12人で
遊びました

妹のHOちゃんこのちゃん

お着替えする前なので、二人共制服姿

制服着てると、お姉ちゃんに見えるね♪


おやつに【おからのパウンドケーキ】を作っていきました

よく作るんだけど、いつも写真を撮り忘れちゃって(汗)
レシピは後で載せますね!!
遅くなってごめんなさい ・ ・ ・


他にも、手作りのものがたくさんで、プチパーティー
みたいだね♪って話してました

手を伸ばしてるのはこのちゃんです(笑)


お兄ちゃん達は違う部屋でベイブレードの対戦
していました


ママたちはお喋りしながらティータイム♪♪

いつもお喋りに夢中になって(笑)写真を撮り忘れるので
久しぶりにお友達と遊んでいるところが撮れました




posted by: ナチュリラ | このちゃん | 22:25 | comments(0) | - |

このちゃんの入園式

 
雨が降ってきました
週末はいいお天気だったのになぁ・・・



4月9日(金)


このちゃん入園式でした
やっと入園式の日記です(汗)


前日は暑いぐらいだったのに、空は曇っていて
少し肌寒い


受付をして、教室に入って、持ってきたお道具箱を
お名前が書いてあるロッカーに入れました

お手洗いを済ませておいて下さいと放送がなったんだけど
このちゃんは「出ない」と言ったので、そのままホールの
方に向かいました


行くのが早過ぎたのか、2〜3人ぐらいしかいなくて

せっかくなので、このちゃんがよく見えるように
1番前に座りました


みんなが来る前に、たっくんと一緒に写真

大好きなお兄ちゃんと同じ制服が着れて
このちゃん とってもごきげんでした♪


しばらくしたら人が多くなってきたので、このちゃん
クラスのお友達と座り、たっくんと旦那サマは一緒に
このちゃんが見える横あたりに立って、ビデオを
かまえていました

保護者の席は子供1人につき1つしかないんです
その椅子に私は座らせてもらいました



式が始まると、あちこちから「おかあさぁ〜ん」と
泣いている声が ・ ・ ・

おかあさんを探して、うろうろとするお友達も ・ ・ ・


このちゃんも少し不安そうな様子だったけど、なんとか
式を終えました




この後、保護者だけのお話があったので、子供たちは
教室に連れられていきました


案の定 泣き叫ぶ子もいました




話が終わり、教室に行くと ・ ・ ・

不安そうなお顔のこのちゃんを発見!!


私を見つけると、安心したのか「おかあさぁ〜ん(泣)」と
泣き出してしまいました


そして、しばらく 号泣 ・ ・ ・

抱っこして少しお話したら、落ち着きました



この後、先生の紹介があり、1人ずつ紅白饅頭を
もらいました

このちゃん「ありがとう」とちゃんと言えました
でも、泣いた後だったので少し声が震えてたけど ・ ・ ・


教室を出ると、園庭でみんな遊んでいました

お友達のNOちゃんを見つけたので一緒に写真を
撮ってもらいました


その後、入り口でHOちゃんとも



二人共 クラスが離れちゃったのが残念だけど
仲良くしてね〜♪♪


お昼ごはんの後に、もらってきた紅白饅頭を食べました

「食べたい!食べたい!!」と言うたっくん
仕方なしに分けてあげていたこのちゃん(汗)

ふたり仲良く幼稚園にも行ってね〜〜





posted by: ナチュリラ | このちゃん | 13:22 | comments(2) | - |

桜のじゅうたん

 4月8日(木)


入園式の前日です

次の日は、朝が早いので今日は家でゆっくりとしておこうと
思ってたんだけど、とてもいいお天気で暑いぐらい


しかも、この日 幼稚園では入園式の準備があるので
たっくんは給食なしで半日で帰ってくるんです


たっくん  家でゆっくりなんてする筈はなく(汗) ・ ・ ・

いつもより早めに帰ると約束をして、前日とは違う公園に
行く事にしました



ここも桜が満開だったけど、風が吹くたび桜吹雪のように
舞っていました



下を見ると、花びらがじゅうたんのように敷きつめられて
いました

このちゃん 気に入った様子


これはこれで綺麗だったね〜〜

posted by: ナチュリラ | このちゃん | 12:39 | comments(0) | - |

いちご いっぱい乗せてね〜

今週の初め頃、幼稚園から大きな色画用紙を持って
帰ってきました

これで兜を作って、好きなように飾り付けをして
持って来てくださいとお手紙が入っていました

勿論 二人分です(汗)

このちゃんのは、すぐに出来上がったんだけど
(女の子なので、適当にハートのシールを貼ったり
レースを付けたりしました)年長さん用のたっくん
兜は、年少、年中さんとは全然違う、立体的なもの
なんです

1日では完成しそうにない ・ ・ ・


幼稚園ママとどんな飾り付けにするか、いろいろ相談して
何度も100均に買出しに行きました

皆さん かなり派手に飾りつけをするらしくて ・ ・ ・


そして、年長さんは木曜日には鎧も持って帰って
きました

段ボールに絵を書いてあるんだけど、これも
好きな形にカットしないといけなくて ・ ・ ・

見ただけで 大変そうでした



今日(4/24)は、朝から鎧作りのために年長さんだけ
幼稚園に行って(親も一緒です)無事に完成してきました




 ・ ・ ・ と、言う事で

何日も兜と鎧を遅くまで作っていたので、パソコンの前に
座る時間が全くなくて、またまた久しぶりの更新に
なりました(汗)




4月4日(日)


いちごのロールケーキが食べたいと、たっくんからの
リクエストがあったので作る事にしました


スポンジを焼いて、冷ましてから、生クリームを塗って
いたら、このちゃん「やりたい〜 やりたい〜!!」
と近寄ってきました


このちゃんでもお手伝い出来るように、いちごは
小さくカットしました


時々 つまみ食いもしながらね(笑)


この後   冷蔵庫で冷やして完成


いちごは丸々入れたほうが見た目が綺麗だったかもな(汗)


そう言えば、リクエストをしてきたたっくん
何も手伝わず食べるだけでした



posted by: ナチュリラ | このちゃん | 23:03 | comments(1) | - |

久しぶりに3人集合

月曜日から始まった半日保育

無事に3日間が終わり、今日からは給食が始まりました


月曜日 お迎えに行くと先生が
「ちょっと目に涙が溜まりましたが、グッとこらえてたみたいです」
と、教えてくれました


そして、このちゃん早速お友達が出来たみたいです


帰りの車の中で
「お友達と一緒にままごとしたよ〜」
と嬉しそうに話してくれたのでホッとしました



「お名前聞いたぁ!?」と私

「聞くの忘れたけど、何才か聞いたら3才って言ってたよ♪」
と嬉しそうなこのちゃん


張り切って応えてくれたけど、みんな3才だと思う ・ ・ ・(笑)


そういう所はイマイチわかっていない様子


そして今日  給食初日
このちゃんハートキャッチプリキュアのお給食袋を
持ってウキウキで幼稚園に向かいました

初日のメニューは子供達が大好きなカレー♪
考えてくれてるんだねぇ〜〜


お迎えに行ったら
「スモックにカレーが付いてしまった(悲)」
と悲しそうに言っていたので、明日洗うから大丈夫だよと
言うとすぐに元気に♪


帰りの車の中

やっと今日、仲良しになったお友達のお名前が
わかったみたい♪
帰ってきてから、「明日もKAちゃん(お友達の名前)
来るかなぁ!?」と言いながらお手紙を書いていました


何とか幼稚園を楽しんでくれてるみたいでひと安心です

このまま順調にいってくれる事を願います!!




3月30日(火)

この日 引越ししたりすあすさんのお家に遊びに行く
予定だったんだけど、Aくんが風邪をひいたらしくて
延期になりました

もう元気になったかなぁ〜〜??


一緒に行く予定だったお友達のMIちゃんち
CHIちゃん親子と一緒にお邪魔させてもらいました


なんだか久しぶりだね〜〜


このちゃんは嬉しかったのか、いつもよりテンションが
高かったです

NOちゃん ハートキャッチに変身中♪


この日のたっくんは、ずっとアンパンマンのパソコンで
遊んでいました



入園式前だったのでいろいろ相談出来てよかったよ
ありがとうね〜〜








posted by: ナチュリラ | このちゃん | 17:22 | comments(2) | - |